読書日記:簡単だけど、すごく良くなる77のルール デザイン力の基本

 

簡単だけど、すごく良くなる77のルール デザイン力の基本

簡単だけど、すごく良くなる77のルール デザイン力の基本

 

◆評価 ★★★★★

・今まで読んだデザイン関係の本で、

 一番分かり易く、使いやすい

 

◆読前

・前から好きだったウジトモコの新刊だった

 ので、期待して購入

・デザインに困った時に、辞書代わりに

 使えないかと期待

 

◆感想

・いつも通りロジカルに根拠を述べてあり、

 さらにビジュアルにも矛盾がなく良い

・世で良いと言われているデザイン本の

 エッセンスもキチンと網羅されている

・他のデザイン本は、独りよがりで、

 感じろ!すごいだろ!感が強いが、

 本書は頭で理解でき点が良い

・私のような左脳人間には、非常に理解

 し易く、ストンと腹に落ちる

 

◆読後

・本書を片手に、色々とデザインしてみる

 まずは、自分のホームページかな

・デザイン本探している後輩に推薦し、

 好評をもらっている