読書日記:時間革命

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

◆評価 ★★★☆☆

◆読前

・より生産性を上げるために、有効なスキル

 を期待

ホリエモンの本は、食わず嫌いだったので、

 試しに読んでみよう

 

◆感想

・タイム イズ ライフ!!その通りで、

 本書は立派な幸福論である

・楽しい時間を過ごすためには、楽しめる

 フィールド(大きな流れ)に身を投じ、

 そこで流れてくる果実を、より多く見つけ、

 より多く手に入れることが全て

・そのためには、自分の時間が大切

・本書のかなりの内容はすでに持っていて、

 実践も出来ているので、確認、言語化

 として読んだ価値があった

・人生、楽しくて、意味のあるコトに、

 時間を全投入すべし

・健康=楽しい時間の最高の原資

 

◆読後

・今のまま生きて良いんだな、と思えた

・健康には最高の投資をすべし