読書日記:転職と副業の掛け算

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

◆評価:★★

 

◆読前

・具体的で刺さるスキルや、言葉を期待

Twitterもフォローしており(ほとんど、

 読んでないけど)、以前から知っていたから

 

◆感想

・最近の転職、副業本と内容一緒で、

 目新しさは特になし

・スキルやマインドに関しても、一度は転職を

 考えて行動したことのあるサラリーマンなら

みんな知ってる、実力を備えてるモノばかり

・結局、個人株式会社で考えて、複数の

 カンパニーを作って、シナジー出そう、的な

・これまで読んだ転職、副業から、共通項が

 見えてきたので、この手の本はもういいかな

・悩み、問題解決型コンテンツ×ブランド

 ×ニッチで具体的(ペルソナレベル)が、

 売れる

 

◆読後

・リアルに年収、将来像をデザインしてみる

・noteは使ってみる(売りたいものあるし)

Twitterなどのコンテンツマーケティング

 キチンと勉強して、実行する