家族で公園

昨日は家族と公園へ。

 

気温が30℃越えなんで,

子供の体調に気を使いながらなんで大変。

長くて1時間が限界だよね。

 

長男坊は,遊具で遊びつつ,虫取りにも必死。

化石が好きだったりで,何かを探したりするのが好きみたい。

 

次男坊は,坂道をそり滑りしたり,

遊具で遊んだりで,基本暴れまわるのが好きみたい。

 

三男坊は,好奇心の赴くまま。

 

嫁さんも,珍しく楽しそうに遊んでいた(笑)

 

自然の中で遊ぶのは大切だと考える。

なぜなら,自分で探さないと,何も見つからないから。

そこには何でもあるのに。

 

現代社会は,人間が気が付くように,注目するように,

何でもかんでも親切にできてて,これじゃ気づく力はつかない。

 

発見力は,攻めていく姿勢が大切。